査定してもらった商品の一部だけ返却してほしいのですが。可能でしょうか?
今回は、時々頂く、「査定してもらった商品の1部だけ返却してほしいのですが。可能でしょうか?」というご質問にお答えして行きたいと思います。
結論からズバリ言ってしまいますと、バリQでは一部返却をお断りしております。
お返しの際は、送って頂いた商品全てを返却させて頂いております。
なぜ一部返却はダメなの?
なぜ、対応しないかと言いますと、一部返却対応には、コストが大幅にかかってしまうということが大きな理由となります。
全部返却であれば、送っって頂いたダンボールに詰め直し、そのままご返却という形がとれますが、一部ご返却となると、送料お客様負担となるため、なるべく送料を抑えるために、返却する分だけの小さな箱を用意したり、抜き取りのための確認作業、送り状の作成作業等の人件費もかかるなど、膨大なコストを生み出してしまいます。
他の記事でも何度か書いておりますが、基本的にバリQはコストをできる限りカットし、
お客様への還元率を高めることをモットーとしておりますため、一部返却の需要があることは理解しておりますが、敢えてそこは行わずにおります。
また、昨今運送会社者様の人手不足の問題が深刻化しており、社会問題化しております。弊社でも運送各社より要請があり、時間のルール(集荷時間や配達時間が限定されるなど)が厳しくなり、運送料も年々値上げされております。送ってみて、返してもらってのようなことはできる限り避けて、少しでも、運送会社様の負担を減らし、良好な関係性を維持して、お客様の利便性をこれ以上下げないような努力も必要かと考えております。
迷ってしまうなら事前査定へ
えー、値段によって売るかどうか決めたいのに……………
って思う商品もございますよね!
そう思われる方のために、事前査定をオススメしております。
事前査定をして頂ければ、送る前にある程度のお値段もわかりますし、ご納得頂けるお値段がお付けできない時は、無理にお売りにならなくても良いかと思います。
我々はお客様がご不要と感じたものを、その商品を必要としている方へお届けする、橋渡し役だと考えておりますため、お客様と良好な関係の元、商品を売買させて頂きたく思っております。
商品を送って、それから納得行かないから返してということをする方が沢山いると、
お客様のご負担もありますし、弊社側の送料負担、査定や、荷受け整理にかかるコストが増大する上、運送会社様にもご負担がかかるという悪しきサイクルになってしまいます。
そのようなことを避けるためにも、一部返却は行っておりません。
ご不便をおかけしているのは重々承知しておりますが、何卒ご理解ご協力を頂けましたら幸いでございます。