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整理出来ない人のブログ 実践その1
フォルダ分け
先日のブログでファイリングの基本はフォルダをきちんとルール化して分けることと書きました。
元のデスクトップはルールを決めて整理していたわけではないので、作業の内容に関連したフォルダ名を付けてその中にファイルを入れていました。それなので、デスクトップもフォルダを作ると、デスクトップにフォルダが増えて行く感じになっていました。多少デスクトップに散らばっていたファイルなどを一時フォルダに入れたのでこれでもきれいになっている状態です。
まずはフォルダのルールを決めてフォルダを作成。
ブログに書いてあったように、日付のフォルダとテーマごとのフォルダを作りました。
一応作ってみましたが、これでうまくいくのかちょっと心配です。というか、このルールに沿って作業を続ければ、そんなにごちゃごちゃになることはないはずですね。
サブフォルダもそれぞれ仕事の分類ごとのフォルダを作りました。