申し込みの方法これで大丈夫?
こんにちは。
今回は申込フォームで買取申し込みを行う際の方法やトラブルについてブログを書きたいと思います。
申込フォームはどこにある?
バリQへPCやスマホから申し込む際に申込フォームを使われる場合、PCの場合はサイトのトップ右上にある緑色の買取申し込みのボタン、スマホの場合はサイト左上の三本線のメニューボタンを押してから買取申し込みボタンを表示してからクリックしてください。
そうすると初めてお申し込みの方用とパスワードをお持ちの方用の二つのボタンがありますので、バリQを2017年6月以降に初めて利用される方は『初めて利用される方』のボタンを押してください。
■初めてお申し込みの方
初めての方は少し項目が多くなりますが、すべての項目を間違いなく入力をお願い致します。
○お客様情報
お客様のお名前やご住所などの入力をお願いします。
※ここでの注意点
メールアドレスの入力間違いです。
メールアドレスが間違っておりますと、バリQでの受付の確認が遅れてしまったり、査定結果の報告などが遅れたり、出来なくなってしまう場合がございます。
アドレスについてはこの後に、説明しますので先に進めたいと思います。
○買取基本情報
査定結果の通知方法や集荷についの項目の入力をお願いします。
バリQへ集荷の手配を依頼する場合は、集荷についての項目でバリQ集荷代行サービスを利用するを選んで、希望集荷日時を選択してください。
○発送点数と査定金額の承認
ここにはお送りいただく箱数と査定結果の承認方法を入力してください
○一般銀行・信用金庫に振込をご希望の場合・ゆうちょ銀行に振込をご希望の場合
ご希望の振込先金融機関の入力をお願いします。
※ここでの注意点
支店名や口座の番号は間違いないように入力をお願い致します。
また、銀行や支店の合併などにより銀行名や支店名が変わっていることも、たまにありますのでご確認をお願いします。
○プライバシーポリシーと注意事項について
プライバシーポリシーと注意事項をお読みいただいて、ご承諾いただけましたら下のチェックBOXをチェックしてください。
以上、全項目を入力し終わったら、送信確認ボタンを押して、内容に間違いがなければお申し込みください。
お申し込みが完了いたしますと画面に受付番号が表示されると共に、受付完了のメールが送信されますのでご確認ください。
■パスワードをお持ちの方
こちらは以前バリQをご利用いただいて、パスワードをお持ちの方のフォームとなります。
パスワードにつきましては2017年6月以降に初めてご利用の方にお申し込みの住所宛てにパスワードの書いたマグネットを送付しておりますので、そちらの番号をパスワード欄に入力、その他の必要な項目もすべて入力の上お申し込みください。
お申し込みが完了いたしますと受付完了画面が表示されます。
きちんと申込みされているの?
どちらのフォームの場合でも、受付が完了いたしますとお申し込みのメールアドレス宛に受付完了のメールが送信されます。
もし、受付完了画面が表示されるのに、メールが送信されて来ない場合は、アドレスの間違いや、メールフィルタの影響などで受信されていない可能性がございます。
■入力の間違い
メールアドレスの入力の間違いとしてよくあるのが、アルファベットの大文字小文字の間違いや似た文字を間違って入力している場合があります。
入力確認画面でのチェックをお願い致します。
■フィルタ設定による未受信
メールのフィルタで受信できない場合は、お客様自身で設定をしていなくても、GmailやYahooメールなどフリーメールなどはメールソフト側で自動で設定されていたり、携帯のキャリア側のフィルタが自動で掛かる設定になっている場合があります。
バリQからのメールはinfo@bariq.infoから送信しておりますので、お申し込みの前にこのアドレスを受信できるように設定の確認、変更をお願い致します。
フィルタの設定に関しましては下のURL先を参考に設定をお願い致します。
メールソフト、キャリア別のメール設定一覧
・Gmailの設定
・Yahooの設定
・Docomoの設定
・auの設定
・Softbankの設定