3月の平均買取価格 6727円
平均買取点数74点、お客さま1件あたりの平均買取実績です。

ブログ

査定通知をアイテムごと個別に出さない理由

今回はバリQが査定通知を基本合計金額のみのお知らせにしている理由をご説明致します。

一点一点知りたい!

査定に出した商品が一体いくら位になったのか、個別に知りたいというお客様が全体に占める割合としては0.1%にも満たないですがいらっしゃいます。
また、全点査定を1品1品細かく通知することを売りにする同業他社様がいることも知っております。
需要があることなので、やらないよりはやった方が良いのでは!?と正直悩んだ時期もありました。

なぜやらないの!?

では、どうしてやらないという結論にしたかと申しますと、それをやり始めると費用が増大し、お客様への還元率が大幅に減るであろうと予測をしたからです。
大きな理由としましては「査定してもらった商品の一部だけ返却してほしいのですが。可能でしょうか?」でも書いたのですが、宅配買取では一部返却をすると、とてもコストがかかってしまいます。
1点1点の価格をお出しすると、全体の金額には満足していたのに、あ〜あれだけはこの価格なら売らなければよかった…なんて後悔も生まれてしまうものです。そしてできればそれだけ返して欲しいなんていう要望にもつながっていってしまいます。

全てはお客様への還元率UPのため!

それにお答えすると、その為だけに大幅コスト増になります。
であるならば、はじめから、「全体でいくらになりました。ご納得頂けたらお売りください」と言った方がフェアであるし、お客様への還元率も高められる(より高額で買取ができる)と考えました。
また、伝票出力などの時間もかからなくなり、査定のスピードアップにもつながります。
スピードが上がれば、その分人件費も浮きますので、ますます還元率を高められるということになります。そして、還元率を高めることでお客様に満足して頂ける査定額を提示できるようにしたいと考えております。

そんな理由で、査定通知は基本的に買取総額及び、適用されたクーポンやキャンペーンの通知のみとさせて頂いております。

ご理解ご協力頂けました幸いでございます。